top of page
検索

~青嵐にのせて~

  • 執筆者の写真: kumiyidao5
    kumiyidao5
  • 7月2日
  • 読了時間: 2分

2025年6月30日 高梁市川面町の大山祇神社に来ています。

おはなしlalalaのメンバーでの朗読は二度目です。

出演者12名はこの日のために一生懸命練習を重ねてきました。出演しなくても応援に来てくれた仲間もいます。 ありがたいことです。

今回は。みんながよく知らない赤松月船の紹介から木山捷平の力強い詩、そして美人画家であり詩人である竹久夢二の詩(うた)歌から童話作家坪田譲二の故郷の景色をかいた短編へとお客様を誘います。

地元の方がおおぜい集まってくださいました。

朗読を通じてまた新しい出会いがあります。赤松月船の紹介とともに朗読の楽しさもお伝えできたのではないでしょうか?

それぞれが、満足の笑顔で終えられたような気がしてしあわせ気分になりました。


いやいや今日は、おはなしlalalaメンバーの

初夏の遠足でしょうか!

一時間半の伯備線から最高の笑顔!

「おいおい!本番前だぜ!

もうちょっと緊張しようよ。」


この笑顔が成功の秘訣ですよね。

大山祇神社宮司 浦田隆司先生
大山祇神社宮司 浦田隆司先生

梅雨が明けて青空が輝きます。故郷で歌う宮司先生の

想いはひとしおなのではないでしょうか。こんな温かい方々に包まれて読ませていただけて本当にしあわせな一日となりました。応援してくれた皆様、ありがとうございました。

 
 
 

Kommentare


朗読くらぶ おはなしlalala

©2023 朗読くらぶ おはなしlalala。Wix.com で作成されました。

bottom of page